Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思へば遠くへ来たものだ・・・。

昨夜は短時間ながら、AXを動かし、

日課の騎士団ソロを1本と
GMに誘われてのGD3ペア(Cmp&AX)を1本

話題は変わって。

なぜAXは(I>A型)なったかという理由は以前記事にしたので置いておき。
もう少し掘り下げて考えてみた。自身の深層心理的な部分を。

そもそも1stである村正LKが 防御力無視のCritical
そう私のルーツはここなんだと。

SbrのINT部分も 防御力無視。
実に似ています。

が、このゲームに於いての防御力無視というのは、言葉の響きは実に心地よい
が、特化武器=%系4枚挿しと比較すると大いに水をあけられる局面が多い。
しかしどこへでも1本で行けるという側面も。

進化の途中で武器からステータスへと攻撃手段が変化しステータス依存による防御力無視が台頭。最たるモノがSbr(INT部分)という訳ですな。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-16 10:10 | RO