人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンタースラッシュ

久しぶりの更新だわー。タイトル通りになってしますのですが、
GIXでのスキル「カウンタースラッシュ(以下CS)」がなかなか面白いというかこれは熱い!
久しぶりに狩りが楽しいです。どんなスキルなのかというと
カウンタースラッシュ_f0095599_1815936.jpg




カウンタースラッシュ_f0095599_1825964.jpg

こんな感じのです。
しなしながら任意発動が出来ないようなスキルなので、ここぞという局面では
信頼・安心は出来ません。でもそれがなんだか凄く面白いんですよ。。

CSを発動させるには、
ウェポンブロッキング(以下WB)というスキルの持続中限定且つ
WBが成功時、2秒以内にCSを発動させる。
この2秒以内というのがまたCSの奥の深さがあるんですよね・・・。
WBは全方向対応型なので、そこもまたこのスキルを面白くしている要因
カウンタースラッシュ_f0095599_18182683.jpg

この局面なんかは顕著に現れてるんです。
下位置にいるMOBにCIをHITさせつつ(黄色ダメがCI)
背後からの攻撃をブロッキングしつつCSで一掃
by yamisigure | 2011-02-02 18:23 | Impact Galaxy