人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座談会

DIA移籍組の方々との座談会

※個人を特定されにくいように各質問事項で回答順番替えてます。





Q.DIAに移籍してもらってから結構たつような気もするので、
DIAに来る前のイメージ 来たあとの感想なんかをまずはお聞きしよう。

A1.DIAの親玉にも関係ある話なんでしょうけど、来る前って
DIAさんは鯖TOPだけあって、だいぶ嫌われてたんですよねーやっぱ
あいつらは人の心がない!とか気持ちがわからないから
なんでもするんだぜやつら!って

あははww対峙者からみればきっとそうでしょうねw

A1.なので正直にいっちゃうと、どんだけな環境なんだろうな 
凄い個性的な人しかいないんだろうなってのがDIAに対するイメージでした
そういう外からのイメージとのギャップに一番びっくりでした!体験も面白かったです

入ってからの感じがだいぶ違っていたと?

A1.外から見るとやっぱり厳しい感じでした
中に入ってから見ると、なんかみんな優しくて、最初は逆に戸惑いました
(この人たち絶対こんなんじゃないよな!こえーよな!って

なにか裏があると?ww

A1.ですね!

A2.自分もまぁ中と外じゃだいぶ違うなという印象はありましたね
自分が入った時は、○○さんと○○さんが居なかった時でしたので
結構ギリギリだったんだなっと。
IRCに人が普段から多いのも新鮮でしたねえ

IRCもそこそこ活用されてますしね平日も

A3.自分は統合後からもずっとDiaには注目してまして
外から見たら乱戦を嫌がらない感じで、そこが自分はとても好感もってました

そういう側面はありますね。むしろ乱戦を好むというか乱戦の中でどうやって戦うか。そんな方針でもやってる気もしますね。

A3.嫌いって感じは全く無かったけど、自分の周りは大体Dia嫌いでした

そのようですねww

A3.乱戦になって嫌だなーとか、来るなよとか
言ってるのをボイチャで聞くと気分が萎えてしまうもんで
そういうの無さそうで熱そうだなって感じ
あとは傭兵で会った六徳さんがめちゃ上手だったからこりゃすげーなって
中に入ってみたら、大体自分の思ってた通りの所だった気がするな

A4.んー
なんかあったかな・・・
入る前)diaつよいなーdiaつよいなー
入った後)diaつよかったなー

Q.GvでのDIAの強み(実際に入ってから感じたこと)は?

A1.攻防のタイミングの見切りどころじゃないかなってかんじ

もうちょっと噛み砕いて私にも解るように!

A1.攻め時も守りもなるべく相手より多い数であたる様にしてる所、
になるのかな長い間Gvしてるけど中々できるもんではなかった

あの難解な戦術書ですね!悪の親玉の○○○○法則なんとかかんとか。
(DIAに古くから伝わる門外不出の戦術書です)

A1.基礎だと分かっていてもいざ実行 とかできませんからねー

A2.同じ内容になっちゃうんですけど、DIAの強さは 
一気に突っ込んでくるところですよねそういうのも含めた
指揮力とかじゃないかなと思ってますし、自分も勉強させてもらってます(模範生狙い

悪の親玉がよくいう「自分の為に回復財を叩くな、皆の為に叩け」
あれはなかなかの名言かなって思ってます。
その精神が根底にあるので皆一気に突っ込むし
そのほうが状況を打破しやすいって長年の経験で染みついてるんでしょうかね。

A2.かな、EMC直後は散開早くて どこ狙っていいかわからないくせに
いざ突っ込むときはまとまっていて、大変でした。その辺も強みですね

お前らチンピラ(勝手気まま)じゃねえのかよ!優等生(まとまって行動)かよ!って感じですかww

A2.ですよ!そこらへんでたむろっとけよ!って思ってました

A3.Diaの強みは、各自がやれることを出来るだけやってて、
改善の余地が全体的に少なめって事かなと思います。突っ込みどころが少ない。

確かに各自が役割を徹底してる部分はありますね。どこのGも一緒かもしれませんが、
その質がほんの少しだけ上回ってる感はありますね。
言われてするんじゃなくて個々で考えて色々試してる。そういう前向きな人がかなり多いですね。

A4.1.指揮がはっきりしているところ。
2.指示内容に対して充実(調教済み)であること。
3.やるときはやる(団体行動的な)

反論の余地はないですねw

A4.突っ込みが入れれるところはいくつかあるけどね

指揮がはっきりしていて目的を明確に絞る ってのは
あまり言いたくはありませんが現場指揮官が しっかりしていてくれる
と言うことですかねえ。

KJさん同様に私もあまりみゃ○を褒めたくないですうう。

A4.そうですね。あまり言いたくないけど、指揮官がしっかりしているのもあるし
おおまかな指示でも各個人ややることを把握できているのが強味かなと
むしろ後者のほうが他と比較して相対的に強いんじゃないかなと

Q4.んでは時間も時間ですので最後の質問事項にしよう。
DIAで欲しい職なんかあれば。私なんかが思うのはやっぱり、もう1枚 スワロメカ 
妨害闇葱がいてくれたらもっと楽しいかなって思ってます。

A1.自分もメカニックですね、自爆もスロワもどちらも足りてないと思ってます。
そんな中で、やすさんが頑張ってくれていて凄い感謝です。

現状やっさん1枚だけですしやっさんの指が折れないか心配ですね。

A2.SL メインSL SLまだ!!!!

あー、確かにSLメインで動いてる方はいませんね。
たまにじすさんが動かしてくれてるぐらいですか。

A2.一度サブマスしつつエスク兼業したけど
あれは辛い。ゆうまろさん頑張ってる

まろ云々はカットしておきます。

A3:1.ボケと突っ込み役
2.単独行動を行える性格的に妨害が好きな人
3.何かしらの特化した行動(職)ができる人

これ以上1が増えたらskpが混線しそうですw

A3.ぼちぼちTSの活用方法も強化してもいいきがするけど
と、いうぐらいですかね・・・

TS活用は以前から案はあったような気がしますが導入までには至ってないですね・・・

A4.メカ、ミンス メカはあと2人位欲しい、あと自爆メカやりたい

民も足りてないと言いますかほぼ最少人数でやってますね。
個人的にぺっさんが民以外で何を出してくるんだろう?そういう好奇心はありますw

A4.何やっても上手そうだな
A1.ぺっさんはなんでもこなせそうなイメージだね

おだてちゃだめだ!本当に違う職で出る!ってぺっさんが言いかねないww

A4.メカと民が修羅以外では今一番やりたい職だな
A2.徒歩進軍止めるのに一番最適だからなぁ 回復遅いと普通に死ぬし

Q.それでは大幅に時間も経過したので各位なにか言いたいことありましたら
言っていただいて終わりにしますね。

A1.ちぐれさんDIA入る前は大嫌いでしたが今は好きです。

!!?

A1.ええ、大嫌いでした!ちぐれ鎧作るレベルで

私は好きでしたよ うたね鎧つくりましたし。
※対うたねさん用に 聖サバフ鎧とか作ったのは良い思い出

A2.DIAは集団で動くことが多いので、もう少しそれに合わせて動けるように
していきたいなってところかな。

んでは最後にヴィクさんに〆の言葉を頂いて終わりにします。

何かしらと完全に特化した動き(職)をしたい
ちぐれ マイ フレンド



thx! 以上です。各位長時間ありがとうございました。
by yamisigure | 2015-07-19 11:11 | RO