Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

古城狩り

HIプリさん(LVは聞き忘れ)、83エスマリンカーさんとの古城トリオ

エスマリンカさんとは始めて組むという事で、内心どういう感じで索敵、進軍
しようかなーと考えてました。

狩り初めて感じたのは、エスマ良いですね 禿とかレイドでも1発で葬り去る
威力でした。逆に範囲魔法はない模様だったのかな。
良い刺激になりましたね。こんな出逢いがあるから楽しいですね

f0095599_2345211.jpg


f0095599_23453019.jpg


f0095599_234329100.jpg



構成が変わって

95HIプリというかタヌさん、92HIWIZというか早苗さんとの古城

SS沢山取るぞと、行く前は意気込んでいたものの、狩りが始まるとそこはもう、
SSを取るのを躊躇うぐらい(SS取ると2~3秒ラグちゃいますからね。。。)
ハイペース展開で、自分が持ってるもの全てを古城に置いて来ないと、
「ちぐれさん仕事してます?」と言われそうでした(私が勝手に思ってるだけですが)

前回の反省材料に加えて、ドル部屋の制御ポイントを変えてみたり、
制御の仕方、アプローチの仕方など細かい部分を変えながら頑張ってました。
頑張ったご褒美にドルc頂きましたがねっ!

個人的にはかなり満足行く内容だったんですが、タヌさん、早苗さんの感想は
Cool&DRYでしたね。。。やはり前衛、支援、後衛の3者では感じるもの
想うものが違うんだなっと感じたのが最大の収穫だったかな。


f0095599_23454870.jpg


91HIMEさんとの古城ペア

どうしてもMEさんと古城ペアしたかったので(理由は最後にでも)

91HIMEさんとの古城ペア

SS見て貰えば分かるのですが、禿、レイドアチャ、カリッツに対しては
メイン火力として頼りっぱなしでした。事前に「MEは封印しますね」と言われましたが
「いや寧ろ、MEで焼きまくってください!」とお願いしました。
臨時ではMEは「使わない」と考えてるMEさんは多いそうで、勿体無いなと思います。
(組む相手の理解度等にも寄りますが。。)
やはりご一緒したMEさんの長所を最大限に発揮して欲しいから、純支援さんと一緒の
事するのではなく、MEさんしか出来ない事をして欲しいと思います。
辛い結果になろうとも
「支援に徹せれば良かった」などの言葉は私は言って欲しくないですね。

今後ご一緒する全てMEさん達に1つだけ言わせてください

「私はMEさんのやりたいようにして欲しい。貴方しか出来ない事をやって欲しい」


3枚目のSSなんか殲滅速度としてはSGに負けず劣らずの威力だったと思いますね

f0095599_2346885.jpg


f0095599_23461737.jpg


f0095599_23462562.jpg



上記に書いたように、なぜMEさんとのペアに拘ったかというとですね

まだ逢った事もないし、無論お話した事もない、とあるMEさんと組みたいからなのです。
その為にも事前知識として色々なMEさんと組んで「MEの特性、性質を理解したいから」

理由は唯それだけ ああ 早く組みてぇな!!

------------------------------------

コメント返し

>てんちゃん

90おめでとうだだ!また行きましょう!きっとだZEE!!

>ベル

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年も沢山狩りにいきましょうね!!
[PR]
by yamisigure | 2007-01-02 23:47 | RO