Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

古城ペア

時間が出来たので文付けたんだぜ?

f0095599_6421618.jpg






古城ペアなんだぜ!

f0095599_6431655.jpg


これが皆に質問したSSですね。

f0095599_6432667.jpg


こちらは上にあげたSSに似た場面のSS
この時の初手はニュマだったような気がします。
その後、カリッツをがしがし切り刻んでいると、タヌさんがアチャにHLをし始めたので、
プロボで共闘を取るだけで、あとはお任せしてました。


f0095599_6434452.jpg


深淵戦はタヌさんに抱えて貰い、横からがしがしっと。
支援視点から見れば、身近らの足下にSWを置ける訳なので、SWがズレると
いった事リスク回避も出来るから抱えて貰った方が良さそうですね。

f0095599_6435515.jpg



狩り始める前に、「小ネタ用意しました。」と言われていたので、とりあえず
載せておきます的な感じですw


f0095599_644646.jpg


これが非常にキツかった時のSSですね。
左下の大広間なのですが、大広間に入る前、MHではないと判断したのが
大間違いでした。
進入してすぐに深淵は沸くは、アリスが絶妙なヒールをするは、禿が横沸きするわで、
かなり防戦一方でした。。


f0095599_6441626.jpg


どうしても沸きの早さ>殲滅になってしまい、追加でアチャが沸く。良い位置に沸いて
くれましたね!!

f0095599_6442664.jpg


このあたりでまた禿が追加できたような記憶がありますね。。
サンクで殲滅補助までしていただいたのですが、追加沸きがなかなか激しく
そのうち拉致られそうだったので、

「これは無理」「飛びますね」と告げる。かなり悔しかったですけどね!!!!


---------------------------------
コメント返し

>なぎーさん

なぎーMEならカリッツとアチャをMEで巻き込む方法が一番可能性として
高いでしょうね。その場合はこちらがどの位置でレイドと本を抱えるのか、と
非常に良い勉強になりますねー。

>ひむさん

支援さんに出番を作るという想いは同感ですね。
そういう場面は支援さんがどう行動するかによって変わりますので、
非常に好きな場面だったりします。

>さなえさん

プリと二人でカリツを殴り倒す?
あはは、さなえさんらしい考えだ。
気持ちが殴りHIプリの立場で考えていただいたようで。

他のPTがいなかったので、出来る限り↓には移動したくなかったです。

>たぬさん

あの場面でニュマをアチャの前に置いて貰うと、前衛としては前までいっちゃいますね。
この時のタヌさんの行動は(少し前の事なのであやふやな部分でもありますが。)

1、ニュマ
2、アチャに闇ブレス
3、カリッツにヒール砲(1発のみ)
4、アチャにHL

な流れだったと。

>陸さん

障害物を利用し斜線を切る。これたまにトリオとかで使うのですけど、
PTMも同じ意識でないと運用が難しいのですよね。。

私も感覚で動く派なので、てめぇ書いてる事と違うじゃねか!とその内言われそうですw
[PR]
by yamisigure | 2007-05-20 06:55 | RO