Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引用・考え方

某氏のブログになかなか良い記事が記載されていたので引用

どの職を扱ってもその人の根底にある思想・理念は変わらない。

自分だけ安定して満足する人。
己が信じるベストを貫き通そうとする人。
自分ですべて何とかしてやろうと考える人。
常にメンバーの力を最大限活かす事を考える人。



この記事を読み、はて自分はどうだろうと思い返す。

出た結論としては状況によりけりだろうな。曖昧な結論だ我ながら。
例えば、近々ではあまり行っては居ないですが古城トリオを考えた場合、

自分ですべて何とかしてやろうと考える なんてのはまず無理に近い。
支援さん後衛さんとの協力・連携がなければ無理なのは百も承知。

自分だけが安定して満足する うーん・・・、難しいなこれは。
自分だけが安定して満足する だけがに引っかかるなー。

結構なMHにぶち当たり自分だけが安定していれば、支援さん後衛さんも
安定しているのかな・・・、ただ其の場合、支援さんの意識は前衛支援に
結構な意識をしているでしょうから、後衛さんに手が回らない
(意識もしつつ)疎かな状況なら、是は当てはまりますね。

己が信じるベストを貫き通そうとする人。

これは間違いなく当てはまりますね。

ベストだと自分が思えば、進めばいいんですよ。少しでも迷うなら、それがどこかで
出てくるんですよね。それが結果的にPTM全体に悪影響を及ぼした経験が有りますので。

話は逸れますが、前衛を長年やらせて貰ってる経験則から言えば、
前衛は多少 エゴ になった方が良いと思いますね。
順路しかり、狩場決定然り、方向性を決める事に慣れる=エゴになるという事を
日々体(経)験する事によって養われて行く物なんじゃないかな。
故に私はエゴ=悪いとは全く思わない。一番難しいのはエゴの度合いでしょうかね。
これは本当に難しい。

常にメンバーの力を最大限活かす事を考える人。

これも当てはまりますね。自分が出来る事なんて限られてますから、
いかに支援さん後衛さんがやりやすいように と考えるものの、
本質的には違うかな。いかにリズム良く狩れるか。が私の古城トリオで出した結論なので
多分PTM全ての人が力を最大限発揮出来ていなかった、出来なかったケースも
あったに違いないでしょうね・・・。


上記4点の事柄に対して、当てはまっていれば良い・良くない・悪い・悪くない
とは何処にも書いてないですし、またそんな事は某氏も百も承知だと思う。

私がこの記事を読んで思ったのは、内面を磨いてますか?という深い
意味合いだと受取る。某氏は一言もそんな事は書いてないですし、
そのような事を思ってもいないでしょう。うん間違いない。

ただ私的には内面を磨く良い記事に出逢えた事に喜びを感じる。
[PR]
by yamisigure | 2008-05-30 15:05 | RO