Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

AX 騎士団 Sbr

なんと検索されやすいタイトルでしょうかw
最近はソロでもペアでも騎士団2しか行ってません。

昔から言われてますけど、騎士団2はトータルバランスが良いのです。
f0095599_0221023.jpg




騎士団ソロを行うなら、個人的必須項目としては、

レイドをSbrで1確出来ること

実に判りやすいですい!

装備を見て貰えば判るように、インバ=聖属性のカタールを愛用
他所様のブログでは錐+海東剣(チャッキーcを挿したり、マミーcだったりと)
が主流のようですね。
武器に聖属性を施す必要が有る為ソロでは錐+エクスカリパーという選択肢しか
なさそうなのが、二刀ソロの宿命でしょうか。
そういう方々は、STRによる物理部分も当てにできる為、深遠なんかもLASbrで
沈める事が出来る様ですね。かなり羨ましいです・・・。
反面、インバは聖属性なので、アスペの必要が無く、Sbrのディレイ中に
ひよことのコラボでざくざく殴りながら=さほどイライラせず
ディレイを消化させれるのが特徴でしょうか。いまの私のステとの相性も良いのも
ポイントです。

例)カリッツ

Sbr10で8600~9200 カリッツのHPは19700ぐらい(多分ね!)
なのでディレイ消化中に1500程当てる事が出来れば、2発目のSbrで
オーバーキルも発生させずにテンポ良く倒せるのですな。

個人的には二刀独特の「うんしょ!」ってモーションがどうも受け付けないので
インバが実装された直後ぐらいから使用。

上記装備は勿論、ソロ時。ソロ時ではINTを少しでも上げたいのでドルV鎧
多分属性も大幅にカット出来たはず?

エキスパ*2でSbrのディレイが2.8→2.52まで軽減
誤差と取るか、実用と取るかは人それぞれか。

レイドをSbrで落とせるなら、実はパサナもインバのまま落とせるという事実。
(以外に知られてないかも)インバ1本でSD5にも対応出来るんです。
f0095599_0311745.jpg

f0095599_0314628.jpg

STR30DEX70INT122だったかな。
[PR]
by yamisigure | 2008-10-16 00:21 | RO