Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Clone galaxy( 14 )

89!

目出度く89に。と同時に身内の誰とも公平組めるので、
育成としては多分、一段落。

以前の記事でも書いたように、育成速度は廃屋上がりのLKより
早かったような気がします。

収支については余裕の赤字。軽く40M程
錐・スイーツSBPを売れば倉庫に貯まってるネイチャ分が
丸々利益となるぐらい=4k個=17.5M程度

スリッパBB狩での金銭効率よりも、個人的にはやはり、AXでの騎士団のが
ひょっとしたら金銭は上かもしれない。という結論に。
未転成職、転生職でのスペック差を考慮すると、また違う結論か・・。
[PR]
by yamisigure | 2009-06-21 10:04 | Clone galaxy

盗作 三段掌Lv10

ヘルモーズがそろそろ一般購入者の手元に届くのを見越して
ローグでの盗作三段掌Lv10の性能を確かめてみた。

ASPD184付近想定し(ヘルモ、ダブルコンチ等々)
DA、三段掌のパッシブを前面に押し出すタイプな訳ですな。

結論から言えば、想定のASPDには遥かに及ばないものの
対1だと素晴らしい。リズミカルなDA、三段掌の打撃音が実に心地よい
懸念材料としては、やはり複数時に(隠れ家ではプチMHがほどよく自然形成される)
殲滅が間に合わず、数に押し切られ転ぶ。

95%回避を達成していないとは言え、仮に達成していたとしても
ちょっと疑問符が残るという結果に。
私のステ・装備・考え方では三段掌の性能を生かしきれないので、
やはりBBが性に合ってるなと思います。
ただ1回だけでの判断なので、またLvが上がってきたら再試行したいなと。

なんだかんだでようやくネイチャ3k突破!師匠あざーっす(´ д `)
スリッパ狩では活動資金とトントンなので(ネイチャはオーラまで貯めてやろうかと)
AXで騎士団へ。

想いを馳せるというのはこういう事だね。
スリッパ狩に匹敵してたんだよなぁ・・と思い返したり。
M級レアが数種類も有り、プチレアも有りと。

運・ツキを俺は持ってるぜぇえ!って方は騎士団がいいんじゃないでしょうか。
私自身、運・ツキは有る方だと思います(思い込んでますがw)が
「努力」と「我慢」は忘れずに行ってますよ。

「努力」をしていても結果が出ないときもある。そういう時は「我慢」しましょう
「我慢」をしていても何にも良い事が起こらないなら、「努力」しましょう
[PR]
by yamisigure | 2009-06-13 11:52 | Clone galaxy
f0095599_173316.jpg
f0095599_174335.jpg

差異が1,444,934/3600(スリッパEXP)
=401(匹/0.5h)*25%(土塊DROP率)
=100(個数/期待値)
f0095599_17514.jpg

期待値通りな結果に(´ Д `)
個人的には期待値はあまり好きではない。
期待値よりは運・ツキに身を委ね、0.02%に想いを馳せたい。
[PR]
by yamisigure | 2009-06-08 01:08 | Clone galaxy

要求

自分の為に。が軽く嫌気が、眩暈が・・・

84→85 5,125,440 1.43%
85→86 5,767,272 1.61% 
86→87 6,204,000 1.73% 
87→88 6,655,464 1.86% 
88→89 7,121,600 1.99%
89→90 7,602,600 2.12%
90→91 9,738,720 2.72%
91→92 11,649,960 3.25%
92→93 13,643,520 3.81%
93→94 18,339,300 5.12%
94→95 23,836,800 6.66%
95→96 35,658,000 9.96%
96→97 48,687,000 13.59%
97→98 58,135,000 16.23%
98→99 99,999,999 27.92%

90→99が全体割合(84~)で89.26%とかもうね・・・。
スリッパだけで計算すると99500匹だと!?
過去に幾度も通った道とは言えちょっと酷いナ。(´ Д `)
装備・ステ等々でEXP・金銭にダイレクトに響かないようになったのが辛い。


ああ、忘れかけてた・・・、辛くなった時の科白を思い出そう。

「継続とは、スリッパなり」
[PR]
by yamisigure | 2009-06-07 11:40 | Clone galaxy

仕込

f0095599_7433684.jpg

何回目だったかの結果。悪くないねえ。
f0095599_7434545.jpg

Lv上昇に連れて、アイスの消費数が減っていくのもいい!備えあれば何とやら・・。
f0095599_7435677.jpg

30分でだいたいアイス150消費。このようになる回数が3~5回
アイス凍結耐性がLUK20~25らしい?LUKに振るのも一考?うーむー。
[PR]
by yamisigure | 2009-06-06 07:44 | Clone galaxy

再設計の考慮も。

スリッパの聖地(ジュノ↓→↑)のあまりの混雑ぷりに戸惑い
スリッパの隠れ家(アルデ↑←←)へ狩場を移転。

特徴として、聖地のスリッパ生息数は70(即沸)
かたやの隠れ家のスリッパ生息数は90(即沸)

生息数だけ見ると隠れ家に軍配が。各MAPで共通して沸いてるのが
デモパン。聖地の生息数は20 隠れ家の生息数は40

MAPの広さは 隠れ家>聖地

隠れ家の方では2回のサンプルだけですが、多分私の狩り方では、
隠れ家>聖地になりそう。1回目でネイチャ101、1.4M計上
2回目ではネイチャ93、EXPはLvがあがった為計上不明
DROP率の揺れ幅は±15で収まりそうなので、
当分は隠れ家で過ごそうと思っております。
[PR]
by yamisigure | 2009-06-05 13:02 | Clone galaxy

収支予想

支出(30分)

アイスクリーム:15000(100*150)
ハエ:21000(60*350)
火コンバ:100000(10k*10)
HSP:1160
蝶:300

5種類が消耗品=137460z

収入

グレイトネイチャ:344000(4300*80)
オリ原:36000(3600*10)
その他収集品:100k

合計:480000z

差し引き総額で約342000z

昨日80になった気がするので、あとは99までの総EXPが約374M
自給は・・・よく覚えてませんが2.4Mぐらいとすると374/2.4=156h
156h*682kで、

106,392,000z
多いようなそうでもないような、ただひとつ言える事は、
きっとこんなにお金は貯まらないでしょうねw
[PR]
by yamisigure | 2009-06-04 09:48 | Clone galaxy

ローグの可能性

いやー、ローグのポテンシャルにビックリしてます。

・回避増加でFREE+40
AGI60で他職のAGIカンストと同等のFREE
・忍者セットで消費SPが20%カット
SP消費の軽減装備
・盗作による切り札のBB
最高峰の近接スキル

いやはや驚きです。

f0095599_1263296.jpg

[PR]
by yamisigure | 2009-06-04 01:26 | Clone galaxy

70代前半

二日前あたりから30分の通しが補給無しでいけるようになり
記念に計測+装備公開

f0095599_1171779.jpg


気が向いたら、靴を他のに変更しようと思います。
懸念事項だった1匹倒すごとにSPが1減っていく問題は、
連鎖で倒す機会があるせいか、さほど問題にはならず、一安心。

今後の目標としては30分でネイチャ100コが目標ですかね。

そうそう、狩りをしてる最中に凄い事を閃いたんですよ!
BB使用時にガータゾーンだとどうしてもテンポ良く倒せないんですよね。
モンク・チャンプさんの発頸を観察してみるとやはり、ゾーン関係無しに
打ち込んでいたので、

「むむ・・!?」

と思い浮かびました。以下考察的なモノ
使用キャラはLK、使用スキルは「バッシュ」騎士の基本のスキルですね。
消費SPは15なので、15*0.7=10.5繰り上がって消費は11
うむ。良い感じだ。地デリcとの併用で消費は1


SP問題は解決したので、あとは1確ラインの敷居がどうか。

結論的(STR140、DEX90)にはバッシュでスリッパ1確はいける。が、
ボーンド錐が必要という、残念な結果に・・・。くやしいなぁ!!
(+9フリーズタートル靴、マグマリン肩、イフリート耳とか必要となりました)
オラブレ・コンセは使用せず、ABを使用。アクセの片方はスイーツSBP

暇な方は、ぜひらとりおでスリッパ1確ラインをチャレンジしてみてください。
妙案募集しておりますw
[PR]
by yamisigure | 2009-05-31 01:47 | Clone galaxy

内情

早すぎる完成。今まで育てて来たなかでもブッチぎりに早い。
最終狩場としてのスリッパ、1確ラインのSTR・DEX
先を見すぎた・・、地道に行かねば。

「継続とはスリッパなり」を心に刻んで。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-30 13:57 | Clone galaxy