Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

galaxy

絶対呪われてると思う。。。

f0095599_6184218.jpg


そして今日いけそうな予感があったのでカンカン

やっぱり成功。


さて日を改めて+8村正 5度目の挑戦行こうか。


運命や如何に!
[PR]
by yamisigure | 2006-04-29 06:21 | RO

古城トリオ 

とりあえず謹さんの#が凄かった。

f0095599_3111190.jpg


f0095599_311329.jpg


f0095599_3115154.jpg


f0095599_312673.jpg


f0095599_3122784.jpg


f0095599_3124381.jpg


f0095599_3125633.jpg


f0095599_313935.jpg


f0095599_31321100.jpg


f0095599_3133535.jpg


f0095599_3135243.jpg

[PR]
by yamisigure | 2006-04-28 03:15 | RO

いい加減。。。

ネタがないので、毎度お馴染みSG割りでも見てやってくだs。。。

この局面でこの位置でMOBを纏めることが出来ればMB割りを狙いましょう!!

f0095599_17503134.jpg


f0095599_17504885.jpg


f0095599_1751327.jpg


f0095599_17511679.jpg


最初のSSから各1秒後です。それにしても古城であまりAGILK前衛トリオ見ないです。
個人的には凄く面白いダンジョンなのにな。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント返し

>天照神さん

あらら、そんなノビがいるんですか。私では無いですね。報告有難うです。

>ベルさん

嬉しい事言ってくれますね^^
時間が有る限り、合う限り一緒に色々な狩場へ行きましょう!
[PR]
by yamisigure | 2006-04-25 17:57 | RO

どうなの?

本日は私が以前に発見したバーサクを用いたバク?を書きたいと思います。

注意1:もしかしたらすでに超既出かもしれません。
注意2:そこまで凄くないです
注意3:使用するかどうかは自己判断でお願いします


やり方を箇条書きでー

1.バーサクを発動してください
2.HPが100になるまで我慢してください
3.リログせずにSP回復剤orハエを使用してください
3.5 SP回復剤を使用した場合は何でも良いのでスキルを発動してください
4.その後は 発動条件には含みませんので白PでHP回復させるなりご自由に

以上。

上記の手順である効果が表れるハズです。(もし何も変化がなかったら素直にごめんw)

補足としては 2の我慢してくださいとなっていますが要はバーサク状態が、
自然解除になるまで狩りするなり、座るなり、なんなりとご自由にって意味です 

3のSP回復剤orハエの使用となっていますが
もしかしたらそれ以外行動でもOKなのかしれないです。

ある効果は永続ではなく時間で切れる模様?

こんな所ですかね。。本当はもう少し発動条件と効果の持続時間を
調べてみたかったのですが

時間がありません!

あとの詳しいことはLKの方にでもお任せします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント返し

>福助さん

ここにも私と同じ思考の持ち主がいましたか!少し嬉しかったです
木琴装備ではなくイミュンで被ダメ20%減をかけ そしてパリィ10を張る
あえてFREEを下げてHITしちゃうと見せかけてパリィでカーン 素晴らしきかな

正宗は性能がイマイチですよねぇ。。DEF1/3がなくなるなら、
使ってもいいんですけどね(持ってもいないし、買えるほどのお金も無論ない!)

>緑タヌキさん

今後 騎士団ペアも狩場に入れようと思ってますので持ち替えも視野に入れてますが
如何せん面倒なので。。というか持ち替えして元に戻すの激しく忘れそうなので
どうしましょうかねぇw
あとブログ拝見させて貰いました。本当に良いクオリティだと思いました。
MB割りについては「北東維持、壁を背にする」が基本にして最大かと。
あとは各DでのMHポイントを把握してここのセルに自分が居たらいいんじゃね?
と追求できればもう貴方はMBマスターですよんw
MB割りを覚えて貰うのは、以前に私が書いた事が少しは意味があったのかな?
嬉しい事なのですが、逆にMB割り失敗時がバレちゃうではないですか!!
更に腕を磨かねば。。。
[PR]
by yamisigure | 2006-04-22 18:02 | RO

「千子村正」 

私が愛用してる「村正」ですが歴史的にどういった物なのか、誰が製作したのか
全く知らなかったので少し調べてみました。
(単にネタがないから無理やりネタを捻り出したんですけどね。。。)

「村正」を紐解く

やはり妖刀と形容詞が付くように歴史的に見ても色々あったようで。。
あまり時間が無かったので流し読みに近かったですがとりあえず創作者が、
解っただけでも調べた価値はあったかなと思います。


にしても妖刀と形容詞が付くのは個人的に好きでは無いです。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント返し

>天照紙さん

はいその通りです。主に古城臨時が多いため木琴装備でいった日には
文字通り逝ってしまう恐れが大なのでw
LKになってからは一度も木琴装備した事ないですね。
今後もしかしたら木琴装備するかもしれませんが、あくまでソロ狩り時だけの
装備となるでしょうね。
[PR]
by yamisigure | 2006-04-21 07:59 | RO

リンク

村正LKさん達

時の旅人
嵐の前の静けさ
福助のRO紀行

Critical Knight wiki

HIプリさん

はぐれタヌキ純情派
光の軌跡
毎日新聞。

Sniさん

負け犬な日々
[PR]
by yamisigure | 2006-04-20 23:28

記録

はい。自分用の記録です。

f0095599_2321048.jpg

[PR]
by yamisigure | 2006-04-20 23:21 | RO

成分分析

名前からその人が何の成分から出来ているかを検索してくれる
という面白いサイトを発見しました

「闇時雨」で成分分析してもらうと。。

闇時雨の99%は希望で出来ています。
闇時雨の 1%は勇気で出来ています。

2種類でしか形成されてない。。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント返し

>六さん

超突発的な狩りにいつも参加して頂いて感謝しております。
また行きましょう!というかまたインティミしますね
[PR]
by yamisigure | 2006-04-20 07:55

遊行

ぼちぼちとROをプレイはしてますが、なかなか纏まった時間が取れず。。。
そんな中でGMのチャンプ、クルセと騎士団に遊びに行って来ました。

一応目標はエルを各自分getするぞ!となりました。

あとはssでもどうぞ

f0095599_10251887.jpg


とまあ 至って普通に30分で3つgetしましたとさ。

話は前後しますが最近うちのGにROを最近始めたばかりの人がいてまして

チャンプさんとこんなやりとりしてました。

なにやらバナナジュースが必要だったらしく、Gチャでチャンプさんから貰える段取りを

してる様子。しかしたまり場に戻るには少々遠くにいた結果

f0095599_1032826.jpg



そんな感じで楽しく過ごしてしますー


そうそう臨時の落ちチャで私のツボに入った落ちチャを少し

f0095599_10355111.jpg

[PR]
by yamisigure | 2006-04-19 10:17 | RO

更新しますんw

多分近々には更新する予定です。
前ほどのクオリティでの更新は無理かと思われますが、
沢山の人が毎日足を運んでくれる
その喜びと責任を勝手ながら感じています。

では其の時まで暫し待たれい

                 桜が散るが如く、刹那な一瞬に己の全てを

                                  4.18 闇時雨
[PR]
by yamisigure | 2006-04-18 06:04 | RO