Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイトル通りです。。。



3日前ぐらいかな +7村正を+8にすべくカンカンしてきました。

結果はというと。。。

f0095599_753035.jpg


+8はもう本当に諦めます。まずは防具関係から整えて行こうかしら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメント返し

>タヌさん

やはりヒール量は突っ込んでいくMOB数と比例しますよね。。
先日の臨時(私、タヌさん、いぬさん)でACを導入した理由は
ヒール回数を減らす為に使ってみました。
結果はまだ不慣れな事もあり、いまいち感は否めなかったです。。。
[PR]
by yamisigure | 2006-05-08 07:13 | RO

SG

GMのいぬさんが80になったので、久しぶりに騎士団トリオ行ってきました。

支援はタヌさんとぬかりなし。OKOK。久しぶりのプロボゲーいってみようか!

タフなカリッツでさえものの5秒で落ちる素晴らしさ。いぬさん強し

SSなんぞ取る暇さえない。

タヌさんもここぞとばかりに深遠戦では巧みな技で狩りの磐石を図ってくれる

f0095599_8491280.jpg


前衛がどの位置まで接近出来るのか、どの位置まで移動しそうなのか
本当に良い目をお持ちで!

f0095599_8503142.jpg


ここしかない!って位置にSW設置。やはりこれはゆくゆくの生体を睨んでの、
練習なのかしら?生体3には行った事はないですが、声をかけて頂ければ
喜んで馳せ参じましょう!!

タヌさんの支援のかけ直しを注意深く観察していると

MOBと遭遇してからの殲滅時間を逆算する能力が非常に高い。

カリッツと交戦した場合、一般的なのは交戦と同時にマニピ詠唱して頂く
支援さんは多いのですが、タヌさんはヒール砲数発かましてから、マニピ詠唱開始
結果、カリッツ殲滅と同時にマニピ完了。文章で書くとあまり凄みが無いですが、
目の前で何度も場の辺りにすると否が応でも、高次元の「安定」と氏の支援を、
評価せざるを得ない。
[PR]
by yamisigure | 2006-05-07 09:07 | RO

聞いてみたい事。。。

以前にGMのベルとタヌさんとの古城のSS

f0095599_22392632.jpg


f0095599_2240313.jpg


f0095599_22402589.jpg


これだけだと何が言いたいのか分からないと思いますので、わかり易いSSが
あったのでどぞ

f0095599_2242818.jpg


f0095599_22424247.jpg


f0095599_2243165.jpg


f0095599_22431777.jpg


何が言いたいかというと

「俺ってヒール貰いすぎ。。。?」最近よく思います。。確実にSG展開中に2~3回は
貰ってるというかかけて頂いてる。のである。
支援さんの選択肢をヒールに縛っているのが最近気になってます。。。
これをお読みの支援さん忌憚の無い意見、感想をお願いします。。
[PR]
by yamisigure | 2006-05-05 22:48 | RO

AC

古城ソロ行ってきました。トリオとはかなり勝手が違い、恐る恐る端を歩くw
レイド兄弟、カリッツはなんとかなるものの、本と禿が痛いというかきつい。。
トリオ時では全く使ってないACを駆使しないとHPが見る見る内に削られる。

カリッツ、レイド、レイドアチャ交戦時はコンセも混ぜつつ切り倒す

問題は上でもあげたようにAGI殺しの本と禿をどのようなアプローチで
倒すかなんですが、本はJOBは高いもののHP高いし、DROPも不味いので
とりあえず今回は本は放置(逃げてました。)

禿は村正をDROPするので多少のMHでも突っ込んで行きました。
何度も交戦の結果パリィを張って勝負するより、AC連発の方がいいと判断。
パリィを張りコンセ(コンセが持続していれば)有りでも殲滅時間はAC連発より早い
ものの、被ダメがきつすぎる。。。
AC連発ならノーダメor2~3被弾で切り抜けれるためACに軍配が上がりました。

交戦から終戦までちと長いですが連続SSです。

f0095599_10381959.jpg
f0095599_103827100.jpg
f0095599_10383535.jpg
f0095599_10384232.jpg
f0095599_10384952.jpg
f0095599_10385927.jpg
f0095599_103963.jpg
f0095599_10391380.jpg
f0095599_10392140.jpg
f0095599_10392948.jpg
f0095599_10393878.jpg
f0095599_10394618.jpg
f0095599_1040580.jpg
f0095599_10401315.jpg
f0095599_10402162.jpg
f0095599_10402984.jpg
f0095599_10403774.jpg
f0095599_1040458.jpg
f0095599_10405437.jpg
f0095599_1041228.jpg
f0095599_1041123.jpg
f0095599_10411923.jpg
f0095599_10412821.jpg


タイミングよくACとSSボタンと押し続けた苦労を労って欲しいものです(ぇ
HPを見てもらうと分かるようにノーダメで凌ぐ事が出来てますね。
AC回数を数えてみると18発。ACSP消費3*18=消費SP54
ほぼパリィと消費SPは一緒ですね。
タイマンならBASE、JOBEXP、ともに旨すぎるMOBなのですが、
追加でレイドなり、禿が来るといきなり修羅場と化します。。。

f0095599_110113.jpg

↑からレイドが反応してこちらに
f0095599_1105116.jpg

ACを継続してみる
f0095599_1111588.jpg

当然の如く、レイドの攻撃をACしてしまう。。
f0095599_1115940.jpg

このままでは不味いと判断してパリィを張り禿から倒しにいきました。
はやりタイマン時と比べ一気にHPが削られるのが解って頂けたかなっと;;

あとは無理せずHP,SPが減ったらこれで回復してました

f0095599_10431951.jpg


少し補足 パリィ張ってACすればいいんじゃないの?

パリィ張るとACのタイミングがかなり取りづらい為(パリィで弾く為)ACとの併用は、
無理っぽいです。。

40分程滞在しました(出来ましたの方が正解かな)EXPは500k程、エル3つ出たので
ま いいんじゃないのかなと個人的には思ってます。1h滞在となると私が大好きな
ペコに乗らないといけないのでどうしようかなー。。。
[PR]
by yamisigure | 2006-05-02 01:26 | RO