Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

完全回避40

たまには村正装備ではなくて違うアプローチで古城トリオに
行きたかったので、運剣にヨヨクリ×2という完全回避に主眼を置いた
スタイルで。

f0095599_1191663.jpg


盾は無形、悪魔、人間の3種の持ち替えが理想らしいが、中の人の技量では
慣れてないので難しいと判断。無形は捨てる。

基本形は村正装備と同じく、SGの舞台を整え禿、本に斬り掛かるのを
ACへとチェンジ。

f0095599_125296.jpg


SG展開
→3HITギリギリまでACで反撃したい
→欲張りすぎた展開が多かった
→氷像割りがAC待機モーションによって阻まれる

氷像割りにWIZのJT、LOV、再度SGだったりと二度手間を強いる事に
なった回数が多かったので良いリズムを創れなかったなと思う。

確かに完全回避とACとの併用は嵌れば最硬に近い行動だなとも思いますね。
その分、マイナス部分も有る訳ですが。
[PR]
by yamisigure | 2007-08-31 01:33 | RO

壁に引っ掛ける。

式さんが臨時の古城行きを建てていたので、
「久しぶりに古城トリオ行きたいですー。」とおべんちゃら。。
しかしながら支援様は何処へ@@

こうなりゃ奥の手出すしかないなということで。
たまり場に足を運んで、はい対象人物確保。其処には前置きなどは無く
有るのは「タヌさん確保」と。我ながら実に男らしい。問答無用心配御無用。
与えるな与えれば、向こうは狸、術中に嵌められてしまうではないか。

今更ながらのSSです。私の中では引っ掛けるというやり方。

f0095599_0525087.jpg


1、まずは壁に背を預ける。
 この時丁度背を預ける部分が2マス有りますね、私は左に預ける事が多いです
2、左に預けることにより結構な確率で氷像が滑ります。
 そしてここは不可思議な位置ズレが起きやすい場所でもあります
3、上記のように舞台を整えられたのなら、次のSSの印部分でMBぶっ放す

f0095599_059292.jpg
 

印部分の周囲8マス付近に高確率で氷像が収束します。お試しあれ。

他にも様々な場所で独特の現象が起きます。機会と気が向いたら記事に
しようかなっと。


やっぱり古城トリオは楽しいですね!
[PR]
by yamisigure | 2007-08-25 01:06 | RO

Deep

さてさて、また暫く更新は週1にしたいなと思います。
ROでやってる事が一緒な為ですね。
[PR]
by yamisigure | 2007-08-24 00:26 | RO

タイトロープ

f0095599_19384486.jpg

[PR]
by yamisigure | 2007-08-18 19:39 | RO

怒濤

f0095599_471832.jpg


DOPMVPとオーラのダブル狙い。(うまくいってよかった。

f0095599_482630.jpg


偶然、BSさんも転生されるという事で一緒にユミルの書をご拝読
拝読料が1.285Mはありえねぇよ!

f0095599_410711.jpg


タヌさんに育成のお手伝いをして貰い(多謝多謝)ダスティネス狩り→メタリン
の王道コースへ
※以外にダスティネスが旨かった。穴場だーっ

Lvもがしがし上がってきたので、GMさんのパラさんにも手助けして貰い
西兄貴へ。
この時点でLA、プロボ10入れば廃屋がバッシュで1確。うん。これもありえない。

f0095599_413291.jpg


倉庫に眠りかけていた+9ジェスタ頭が生きたなぁ。。

f0095599_4142398.jpg


転生前の追い込みから10時間もしないうちに舞い戻る。

f0095599_4162895.jpg


スキルシュミレータと睨めっこの結果 JOB40での転職。
いやはやお疲れ様でした。また明日から頑張ろうっ
[PR]
by yamisigure | 2007-08-17 04:20 | RO

謁見

98からEXPのパーセンテージが微動だにしません。理由?

f0095599_3224710.jpg


アスムあればごりごり行けるでしょーっと思った矢先の出来事でした。
ディスペ→爆裂メマーとか。。いい連携しますね敵ながら!

その他にはDOPはある程度目処が付いたので、ファラオいってみよっ!
事前知識として、コーマ+取り巻きMobの攻撃が同時に来るとかなり厳しい
事ぐらいでしょうか。
Gチャでファラオの種族聞くぐらいファラオに関しては全く知りませんでした!

f0095599_3345842.jpg


f0095599_328019.jpg


ファーストコンタクトはコーマもなく、気持ちよいぐらい順調に倒す。
その後、ペアでの殲滅をしてみたかったので

f0095599_3321897.jpg

ファラオ短剣DROP

f0095599_333968.jpg


f0095599_3394536.jpg

[PR]
by yamisigure | 2007-08-13 03:39 | RO

sakage

露店を見てると村正が売ってたので、0.2秒の衝動買い
ASPD190の攻撃と攻撃モーション間も0.2秒。だからどうした。

約300秒後

f0095599_1324654.jpg


+7までは一気にいける気がする。時もある。

久しぶりに闇の方も動かそうと思い立ち、一路進路はGDへ
(きっとDOPcの影響だと思われますw)
ここで初めての経験が起こる。初めて初見の村正LKさん見ちゃいました!!
感動ですネ。もうね生き様というかAGI-LUKって格好良過ぎじゃないでしょうか!

Lvも91とかなり高くAGI-LUK(厳密に言えばステは聞き忘れれれ。。)
の本質的な部分を端から見れて気持ちよかったナ
少しの間PTにご一緒させて貰ってAGI-LUK Lifeを楽しんでました。
f0095599_138441.jpg


その後、いきなりDOPに轢かれかけたので。。

f0095599_1401036.jpg


そんな感じです。。


あの時 +7が成功してなかったら、今回の出逢いがなかったと思うと、
感慨深いモノがありますね。。。
[PR]
by yamisigure | 2007-08-10 01:41 | RO

BOSS三昧

f0095599_103183.jpg
f0095599_104170.jpg
f0095599_105244.jpg
f0095599_11172.jpg
f0095599_111278.jpg
f0095599_112050.jpg
f0095599_113098.jpg
f0095599_114990.jpg
f0095599_115938.jpg
f0095599_122547.jpg
f0095599_123557.jpg
f0095599_124692.jpg
f0095599_125537.jpg
f0095599_13545.jpg
f0095599_131761.jpg


最後のDOPでの#DROPで収支はトントン
[PR]
by yamisigure | 2007-08-09 01:04 | RO

DOPからのお中元

引き続きGD3に籠もってます。

籠もってから一度も各種cが出てなかったのですが今宵出しました。
(裏切りと青箱5箱ぐらいかな出たのは。)

南カプラ近くでHIMさんとタヌさんが色々雑談されていた中に、DOPの話題も
あったので、トリオでDOP行きましょうと提案

準備も済ませ、いざGD3へ

発見はHIMさんかタヌさんのどちらか。(真打ちは遅れて登場するものですよ!w
HIMさんが取り巻きを抱えてくれてたので横から、がしがしBB打ってました。
そろそろ倒せるなと思いSS準備を。
(HIMさんごめんMVPエフェクトSS無理だったよ)

f0095599_2357328.jpg


ん?何か落ちてますね。。

確か他のMobはウィスパー以外いなかったはず。取り巻きの馬cかな?
ウィスパーはまだ居るとなると@@!?

そうなんですよ!!!どどーん
f0095599_022445.jpg


皆で勝ち取ったDOPc。これほど嬉しい事はないですよ!!!!

--------------------------------

おまけ、2h後の興奮冷めやらぬなか再度DOP

DROP、MVPともにzzz

f0095599_1222551.jpg


よく見てみるとMBでの睡眠(睡眠鎧?)狙ってますね。流石です。
こういう所に氏の器の大きさを感じます。
[PR]
by yamisigure | 2007-08-08 00:04 | RO

More DOP

GD3に籠もっております。
ここのダンジョンはソロ狩りの方や、PTで狩りに来てる方が結構多いのが
特徴的でしょうか。確かここのMobも古城に負けず劣らずの、
BASEEXPとJOBEXPの比率が良かった気がします。
(LKになったらここがメイン狩り場でも良いかもです)

そんな中、数度DOPともやりあってました。結果?ふふり

f0095599_23232035.jpg


f0095599_2325097.jpg


f0095599_23233651.jpg


なぜか綺麗にSS撮れてるんですよね。。
倒せる事は嬉しいのですが、完全に赤字!確実に鎧を破壊して頂けるので!
修理費に5000z 

DROPも#とツヴァイぐらいでしょうか、黒字に転換出来るのは!
[PR]
by yamisigure | 2007-08-04 23:29 | RO