Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以前のように、臨時に情熱を向ける。
自分の信念を持ち、他者の信念にも触れる。
そして何より、一期一会の出逢いを楽しむ。

そんな機会ももうないだろうな。そう思うと少々寂しい感も。

古城に想いを馳せた時期がきっと私の最盛期。
いまは余生を楽しむべし。か。
[PR]
by yamisigure | 2008-07-18 09:52 | RO

磨く2

臨時から帰って来た知り合いがたまにぼやく科白。

「嫌臨でした」

内容は聞かずとも、RO暦が長いとだいたいは察する事は出来ますが、
ここでひとつ私は思う事がいつもあります。口には決して出しませんが。

「それは貴方が合わせられなかっただけでは?」っと。

その人は実は凄い技量の持ち主で、
貴方がその人の意図に見合うように動けなかっただけではと。

というように考え方の視点を変えて(る)見れるようになるんじゃないかと
思います。

現在では、ほぼ身内としかペアなりトリオはしませんので、あれですが
臨時をよく行っていた頃には常々そう思ってました。

常々思う事によって、いまの考えに辿り着けたのかなっと。
勿論自分だけはなく他の方の良い考え方も大いに影響していますし、
いまでも、「なるほどな。」と唸る事は多いです。

「他人の背中によって運ばれてはならない」

誰が言ったか忘れましたがなかなかの真理なんじゃないかと。
[PR]
by yamisigure | 2008-07-13 09:55 | RO

磨く

久しぶりの更新。

ぼちぼちINはしては、AXで騎士団ソロを細々とやっております。
エルが高騰しているようで、何よりです。

AXは流石ソロメイク寄りのステでしょうか、
狩りが楽なんですよね。
村正LKに比べると、何の不自由もない。逆に言えば、
村正LK(私の場合限定)だと、どうしても足りない部分が、
出てきますし、それを補う為に、装備で、所作で、
そしてHEARTでカーヴァしてきたつもり。
AXにはそれらのような部分がほとんど必要ない。
良い悪いは別にして。

いまも現役で両手LKメインでやって居られる方々は、
そういった内面の部分でもいくつもの壁を乗り越えて
来られた方々でしょうから、同職持ちとして非常に、
Respect出来るんですよね。

いまの風潮を見ていると(良い悪いは別)内面を磨く、
気持ちで乗り越える。そんな時代では無くなって
来つつあるのかなと個人的に思います。
[PR]
by yamisigure | 2008-07-09 14:02 | RO