Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1,5倍期間が終了し狩りへのモチベが下がる今日この頃。ですが、
エドくんと試しに古城ペアをやってみたところ、いけるじゃないですか
ちなみに当初はgdgdを予想し、30分経過後マスタとこに混ざりに行こうとまで
計画してました。

いけると判断するとこの二人は、俄然目の輝きが違ってきます。
金銭・EXP目的以上のモノを得る為にガチンコでplayし始めます。

行)古城 94Hime,95Sbr
[PR]
by yamisigure | 2008-08-28 18:02 | RO

1.5倍 結果

1.5倍drop期間が終わっちゃいましたね。
欲しいモノが珍しく出来たので、珍しく金策に走りに走りました。

----------------------------------------------
魔女砂 3000@1600 → 4,800,000
襟巻   1500@2000 → 3,000,000
蛾羽粉 2000@1000 → 2,000,000
黄J   2000@700  → 1,400,000
赤J   2000@500  → 1,000,000
---------------------------------------------- 
合計 12,200,000

頑張ればそれなりに稼げますね。
[PR]
by yamisigure | 2008-08-27 11:38 | RO

またいつかね

何て言えばいいのかなー・・・。
私にとって大切な人と久しぶりにお話しました。
1DayでのINだったようで、短いやり取りしかしませんでしたが、

Realが充実しているようでした。
「また一緒に何処かへ出かけたいな」という気持ちと、

「何しに帰って来たんだ。帰って来んなよ」という気持ちとが
交錯してました。うん。

you : またいつかね^-^
me : 人は嘘を付くとき笑顔で言う
me : またいつかね^-^
[PR]
by yamisigure | 2008-08-24 23:26 | RO

1.5倍恐るべし・・・。

DROP1.5倍の恩恵を最大限に受けようとカビMAP、ドリラーMAPに
足しげく通ってます。いや1.5倍て凄いね。

f0095599_1254370.jpg



襟巻きに至っては100%DROPとかね!
[PR]
by yamisigure | 2008-08-22 01:54 | RO

閃き

貴方が一番大事にしているモノはなんですか?

私が狩り(ソロ、臨時含む)で「楽しさ」の次に大事にしてるのは、
閃きである。

1hの狩りで幾度と閃く事もあれば、1度も閃かない事もある。
現段階では、まだ答えは出来ていませんが、なんとか解明したいモノですね。

定石に沿った行動、意識から離れる事で、閃く事はよくあるパターン。
定石を更に奥深く追求、思考する事によって、閃くパターン。
全く異なった事象、事柄から、閃くパターン。

捉われる事なく、自由自在に過ごしたいね。

最適化を求めれば求めるほどに、自由度は失う。
自由度を求めれば求めるほどに、最適化からは遠のく。
[PR]
by yamisigure | 2008-08-21 18:32 | RO

Respect 2U

最近は喜ばしい事ばかりで実にいい感じです。

まず1つめは古城トリオしてきた。私が、では有りません。
とあるたぬきなブログに古城トリオの記事が出始めました。
私は常々その方には言ってましたが、
貴方がLKになれば私より評価は得るでしょうと。

本職はHP、最近まではHWIZ、満を持してLKと
古城に於ける、作業量の多いほうから少ないほうへと職を変えて
来られた模様。


同世代じゃなくて良かったぜ!と真に思ふ。
これからどのような記事が出来上がって来るのか非常に楽しみです。


2つめは、嬢こと、リエルさんが復帰されたようです。おかえりなさい。
いまの時代に剣(両手剣)で生き抜いている、真の両手LKさん
研ぎ澄まされた言質は実に心地良い。

また嬢が綴る難しい言葉達を読めると思うと、いまから、「心躍る
[PR]
by yamisigure | 2008-08-19 17:48 | RO

ちゃっかり

ちゃっかり過去記事を編集、加筆してます。
技術的な要素を省いて記事を書くのはなかなか難しいね・・。

無意識的な行動事例はなかなかの着眼点だと思いますのでご一読
して頂ければと思います。
[PR]
by yamisigure | 2008-08-14 12:16 | RO

作成秘話

今日は非常に喜ばしい出来事があったので、
放置気味のブログも更新しましょうかね。

喜ばしい出来事なので、内に秘めて喜びを噛み締めておきましょう。

さてさて、ROの方はというと、余生を満喫しております。
AXの方がLv95になり闇、INAのLvをも追い越してしまいました。
感慨深いものがありますが、Play時間に比例するがの如く、愛着も
当然沸くわけです。

そもそもの出発地点である、AXの作成意図も、
「軽くて丈夫な職を作りたい」というのが根底にありました。

軽いというのは=AGI70↑であること
丈夫というのは=盾が持てるとこ、VIT40

この2つが個人的に不可欠で、それらを考慮した場合、どうしても
攻撃ステにポイントを触れなくなるので、どうしたもんかなっと・・・。
そこで白羽が立ったのが、INTを主軸とした攻撃スタイル。

散々言われてますが、STR主軸のSbrだと物理部分をHITさせる必要があり、
当然DEXを振らざるを得なくなる。cによるHIT解消(マミーc、etc)などは
左手から盾を奪ってしまうデメリットがある。
同時に中STR以上ではないとSTR及びDEXにポイントを
振った恩恵を受ける事が出来ない。これは考え方としては何ら問題はないのだが
防御面でAGIかVITをある程度妥協した数値にしなければならない。

反面INTを主軸としたSbrの場合、INTのみで良い為、STR、DEXには拘る必要は
薄く、AGI、VITに多くのポイントをつぎ込める。そんな背景を踏まえつつ、育って
き、方向性も決まったのかな。

いま現在(Lv95/63)ではSTR30AGI110INT122DEX60といった感じに
なってます(フルブースト)
[PR]
by yamisigure | 2008-08-09 00:21 | RO