Hervor鯖で余生を楽しんでる人


by yamisigure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

70代前半

二日前あたりから30分の通しが補給無しでいけるようになり
記念に計測+装備公開

f0095599_1171779.jpg


気が向いたら、靴を他のに変更しようと思います。
懸念事項だった1匹倒すごとにSPが1減っていく問題は、
連鎖で倒す機会があるせいか、さほど問題にはならず、一安心。

今後の目標としては30分でネイチャ100コが目標ですかね。

そうそう、狩りをしてる最中に凄い事を閃いたんですよ!
BB使用時にガータゾーンだとどうしてもテンポ良く倒せないんですよね。
モンク・チャンプさんの発頸を観察してみるとやはり、ゾーン関係無しに
打ち込んでいたので、

「むむ・・!?」

と思い浮かびました。以下考察的なモノ
使用キャラはLK、使用スキルは「バッシュ」騎士の基本のスキルですね。
消費SPは15なので、15*0.7=10.5繰り上がって消費は11
うむ。良い感じだ。地デリcとの併用で消費は1


SP問題は解決したので、あとは1確ラインの敷居がどうか。

結論的(STR140、DEX90)にはバッシュでスリッパ1確はいける。が、
ボーンド錐が必要という、残念な結果に・・・。くやしいなぁ!!
(+9フリーズタートル靴、マグマリン肩、イフリート耳とか必要となりました)
オラブレ・コンセは使用せず、ABを使用。アクセの片方はスイーツSBP

暇な方は、ぜひらとりおでスリッパ1確ラインをチャレンジしてみてください。
妙案募集しておりますw
[PR]
by yamisigure | 2009-05-31 01:47 | Clone galaxy

内情

早すぎる完成。今まで育てて来たなかでもブッチぎりに早い。
最終狩場としてのスリッパ、1確ラインのSTR・DEX
先を見すぎた・・、地道に行かねば。

「継続とはスリッパなり」を心に刻んで。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-30 13:57 | Clone galaxy

設計

よくも悪くもスリッパに通えるように。

将来設計的に(折返しのLv96想定)
STR92+18(料理込み):1確ラインを考慮
AGI70+10:95%回避が217なので、
96(BASELv)+40(回避率増加+80(AGI回避)=216
VIT44+6:スイーツSBPでの回復量増加を見込んで割と高めに設定
DEX43+7:1確ラインを考慮
[PR]
by yamisigure | 2009-05-29 12:50 | Clone galaxy

誕生 転職

休日を利用し、ローグ育成に。
ぜぇぜぇ言いながら、ローグに転職。

一通りの装備も揃い準備も万端という所か。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-28 12:06 | Clone galaxy

仕込

やはりなかなかローグの名前が決まらなかったが、
ビビっと来る名前があったので即作成。
ただ自分でも綴りの読み方が解らないという、そんな名前。
「何て読むの?」と聞くなよ!絶対聞くなよ!!

しかしながらローグの装備等でいきなりの負債を背負う訳ですよね・・・

錐:28M前後
s忍者スーツ:2M?ぐらい
地デリc:6.5M?

追加できっと欲しくなってくるのが、スイーツSBP:14.5M?
※女神の仮面はステ・装備で補完出来るようなので今回は見合わせ

うおおお・・・高けぇな・・・。初期投資だけでも36M強っすか;
見落としがなければいいなぁ・・・。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-26 11:57 | Clone galaxy

脳内火付与BB始まった!

きっかけは些細な事から。

知り合いにチェイサーさんがいまして、ローグの育成話を聞いていたら
どうやら私の思い込みの間違いがありまして・・・

誤認識だったのは、スクローンスキルいわゆる盗作スキルに関してで
Mobから受けるスキルは一部例外を除いて全て上書きされると思ってました。
スリッパの睡眠攻撃だったりデモパンの石化攻撃などもね。
なのでスリッパで狩をしてる人は睡眠対策&石化対策を施してるんだなっと・・・
睡眠対策はナイトメアc 石化攻撃はドルcというカタチで。
ところがどっこい、睡眠&石化攻撃は上書き対象にならないんですね!!
おおぅ・・・今頃知りましたorz

という訳でタイトル通り脳内BBが始まった訳です。はい。となるとあとは、
ラトリオを回せば必要なステが導き出されるので早速回してみると

STRは自力到達の110(99+11)DEXは43+7 女神の仮面
そして火付与錐BBで、※スリッパHP8237
最小与ダメ 8244(4122×2hit)
平均与ダメ 8892(4446×2hit)
最大与ダメ 9534(4767×2hit)

更に、垂れキリン(消費SP30%off)+忍者セット(消費SP20%off)の消費SP50%off
んだでBB10の消費SPは22なのでここから丁度半分の11が消費SPですな。
とどめに忍者スーツに地デリc挿せば、11-10の消費SP1!

スリッパ1匹目からBBを打ち込んでるローグが見える。見えるぞぉお・・・。
AX発光後もなかなか決まらなかった4thがようやく決まりそうです。
Sbrで遠距離戦は十分堪能したので、次は近接でゴツゴツやりたかったので
本当に良かった。あとは私にローグ愛があるかどうかだな。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-24 16:42 | Clone galaxy

DNA

1st AGI=LUK 村正LK

村正の呪い耐性の為 LUK>BASELvが特徴
料理を食べれば、ASPD190は簡単に達成。

f0095599_22594869.jpg


2nd STR>DEX=VIT 槍LK

コンセプトは・・・、あれです、ガチでMVPとやりたかった。
結果はご存知の通り、DOPcとファラオcを授かった。

f0095599_230446.jpg



3rd INT>AGI sbrAX

AXが発光するとは思わなかった。
多分 中の人の性格と本質的に合っていたという事だろう。

f0095599_2301610.jpg


4th もっか検討中 STR>AGI>DEX=VIT ローグ

5th 露店商人
[PR]
by yamisigure | 2009-05-20 14:43 | My DNA

光の挿す方へ

目出度く、最後のLvup
f0095599_1124532.jpg


その後、JDに遊びに行ったり。
f0095599_1131525.jpg

[PR]
by yamisigure | 2009-05-20 01:13 | RO

Gv

f0095599_84141.jpg


(頭)    黄色の頭巾:遠距離耐性10%
(武器)  コンバットナイフ:人間耐性10%
(盾)    ホルンカード:遠距離耐性35%
(肩)    ノクシャスカード:無属性耐性10%、遠距離耐性10%
(アクセ) アリゲーターカード:遠距離耐性5%

人間耐性10% 遠距離耐性60% 無属性耐性10%

仮に同ステ、同耐性なAXからSBrを受けた場合、
最小与ダメ1539(280+1259)
平均与ダメ1588(280+1308)
最大与ダメ1637(280+1357)

大幅に軽減されちゃってますね・・・。

計算が面倒なのであれですが、SGなんかも結構軽減してたんじゃないかと。

遠距離耐性は万全ながら近接物理攻撃は痛いのが特徴耐性。
当初はタラV盾だったのですが、左の差し合い(VS Sbr)で負けたくなかった。
というのがあったりします。
[PR]
by yamisigure | 2009-05-18 08:04 | RO

企画中!!


[PR]
by yamisigure | 2009-05-16 10:30 | My DNA